KOJIMA DESIGN OFFICE inc.

2024/03/08

からくりの森2023 ポスター

SEIKO SEEDの展示「からくりの森2023」の告知ビジュアルを担当いたしました。

2024/02/03

竹尾 デスクダイアリー 2024

ファンシーペーパーの商社 竹尾の2024年度版のデスクダイアリー。毎年竹尾が発行し、クリエイターや取引先、関係各社へ配布します。今年で66号目。「豊かさとは」をテーマとし、新潟県柏崎市門出の和紙職人小林康生さんのもとを訪ねインタヴューし、門出の風景や工房の佇まいを写真におさめ、纏め上げました。5ページ目に門出和紙をはさみ、写真とテキストを1:1とする構成とし、見て読んで豊かさについて考えるきっかけづくりとなるよう心がけました。

2024/02/03

Mimiqui ロゴデザイン

女子高校生がプロデュースするコスメブランドMimiquiのブランドロゴ。可愛いで世界を救う をコンセプトに昨年秋に立ち上がったブランドです。今後の発展を考慮し、若々しさよりも、本物志向を表現することを意識したデザインです。

2023/06/09

2023年 年賀状

2023年の年賀状。毎年恒例のレコード形状仕様。うさぎの足跡を模した溝をUV厚盛りによって表現した。

2023/06/09

DEEP PV 見本帳本店 プロモーション

竹尾のファンシーペーパーを使った高級インクジェット用紙DEEP PVの販売プロモーションのデザイン制作。パッケージは昨年完成しており、あらためてこの春から店頭にプロモ展開しています。外側の横位置のポスター、店内ポスター、ディスプレイ、ハガキサイズラベル、配布リーフレットなどのデザインと印刷見本のセレクトを行いました。春から夏にかけた季節にふさわしい印刷サンプルが店内を爽やかに彩っています。

2023/06/09

ICU ARCHITECTS OFFICE ロゴ

建築家 長田直之氏率いるICU一級建築士事務所のロゴデザイン。水平垂直の美を追求し困難な課題に取り組んでいく姿勢をボールドな表現に落とし込んだ。

2023/06/09

ショウエイ印刷 レジンインクジェット サンプルセット

ショウエイ印刷さんが得意とする大判レジンインクジェットのサンプルセット。9種類のメディアを使用。メディアごとにテーマを決めてヴィジュアルをセレクトしテーマに沿ったテキストを添えて実際に使用するためのリアリティを感じさせるように工夫した。形状はシングルレコードケースにならったサイズ。記録するという意味でレコードも印刷媒体も同じものと考えた。表紙のヴィジュアルはショウエイさんのスタッフが現場スタッフを撮影。本職ならではのリアリティを追求した。デザインは60~70年代のジャズやソウルのレコードジャケットを意識して細かいディテールにこだわりながらシンプルに仕上げた。

2023/06/09

Another Switch展 ポスター

那須勲氏と古賀円さんの二人展「ANOTHER SWITCH」のポスター。2人のシンパシーを表現するために、太陽の光のような放射状の線を用い2人のヴィジュアルを対象に。作品の写真は古賀さんの久留米絣が那須さんのアクセサリーを包むようにディレクションした。

2022/12/05

渋谷区 子供テーブル「CAMITOMI STONES」フライヤー、ポスター

2022/12/05

三笠会館 リーフパイ パッケージデザイン