KOJIMA DESIGN OFFICE inc.

2018/04/22

中本徳豊さんの写真展のDMを担当しました。

中本徳豊さんの写真展 モスクワ の告知ツールを担当しました。

2018/03/12

RICOH カレンダー2017のためのフォントブック

2018/03/12

TOSHI YOROIZUKA バレンタインチョコレート

2018/03/10

TOSHI YOROIZUKA バームクーヘン

2017/12/13

RICOH CALENDAR 2018 全国カレンダー展で第2部門 銀賞 受賞しました。

毎年恒例の全国カレンダー展。今年も銀賞を頂きました。3年連続受賞することが出来ました。プライクのBLACKとWHITEを交互に使用し、各月名を互い違いにデザイン、蛍光イエローと蛍光ピンクを用いたCMYKでは出せない特色を展開させ、そのメリハリ感、コントラスト感を表現しました。RICOHの皆様の思い、スリーライトさんの印刷、竹尾の素敵なファインペーパー。皆さんのおかげです。

 

2017/12/11

フィーユ・ブルーの汎用タイプ LE BLEU のパッケージ出来ました。

フィーユ・ブルーの美味しさをより身近に感じていただくために開発された、LE BLEU のパッケージデザインが完成しました。クラフトのパックにティーバッグをイメージした3角形をアクセントにしカジュアルななタイポグラフィでまとめました。

2017/12/02

Toshi Yoroizukaのサロン・ドゥ・ショコラ用のパッケージとヴィジュアルを担当しました。

Toshi Yoroizukaのサロン・ドゥ・ショコラ用のパッケージとヴィジュアルを担当しました。ヴィジュアルの撮影はオカダ医材の仕事以来の望月孝さんにお願いしました。緻密なセッティングで素敵な写真ができました。このカットはイベントにおいて、『一目惚れ賞』という賞をいただきました。

2017/08/20

アートワークページを準備中です。

アートワークのページを新設。只今準備中です。

2017/05/22

neked taniku の告知ツールを担当しました。

林雅之さんの写真展naked taniku at aglaiaのポスター、DMなどを担当しました。ギャラリー内の展示用のツールもデザインしています。久しぶりの林さんとの協働作業、楽しく作らせていただきました。

2017/04/17

読売日本交響楽団 賛助会員募集のリーフレット完成。

読売日本交響楽団の賛助会員募集のリーフレットが完成しました。今までにないものを作りたいという先方様の熱意に賛同し一緒に作り上げたものです。中面にはシルヴァン・カンブルラン氏のイメージと共にオーケストラのオリジナルイラストレーションを使用。カジュアルかつ上品な仕立てを心がけました。表面は様々なフォルムの五線譜に銀と蛍光オレンジを使い、音楽の楽しさと伝統と先鋭性を表現しました。クラシック音楽の未来のために会員の方が増えてくれることを願ってデザインしました。